ICO


相津さん 2001年に発売されたこのゲーム。
以前に遊んだときはヌルゲーマーには高難易度で途中で断念しちゃったんだけど、 世間で好評かを得ていたから久しぶりにプレイしてみてクリアしたわ。
内容は「女の子の手を引いてお城から脱出する」っていう言葉にすると単純なんだけど、 実際にやってみるとなかなか奥深いものがあったわ。
でもこのゲームのいい所なんてネット上にいくらでも落ちてるから逆に今回は悪い所をいうと、
1.画面が暗くてよく見えないところがある。
2.視点変更が使いにくい。
3.遠近感が分かりにくいところがある。
操作性なんかは大方良かったんだけど視覚に関するところは再考の余地があるように感じたわね。
でも全体としてはきれいな景色とか穏やかな庭(?)なんかは非常に好印象的。
まぁ全然まとまんないけどまとめとしては良くも悪くも「クリアできて良かったな」ってかんじかな?

inserted by FC2 system