銀色の髪のアギト


藤岡さん 銀色の髪のアギトを鑑賞した。
映像とKOKIAさんの音楽は幻想的な雰囲気がよく出ていてよかった。
ストーリーに関しては、元々のアイデアをすべて盛り込もうとすると5時間超になるという映像を1時間半にしているのでどうしても説明不足な感は否めない。
特にアギトとトゥーラの絆の部分が殆ど描かれていないためにアギトが命を賭けてまでトゥーラを取り戻しにいくことが不自然になってしまっている。
それと所々に『天空の城ラピュタ』に似た設定やシーンが登場するのが気になった。

ヒロインの持っているキーアイテムによって作動する超兵器。
ヒロインと悪役がキーアイテムを使う部屋に向かうシーン。
上のシーンで連れ添っていた軍人が途中で取り残されるシーン。

等が主に似ていると思うシーン。
有名作品と似ているためにどうしても引っかかりやすい部分だ。


まとめとしては不可欠な設定を残してもう少し絞れば内容としても解りやすく、ストーリーをまとめられたのではないかと思う。ただ、これはあくまでも個人的な意見であるし、映像の質は高く音楽はなかなか良いので一度自分で見てみるのがいいだろう。


inserted by FC2 system